2009年 05月 16日

佐渡ロングライド ~前日~

楽しみなイベントの一つである 「佐渡ロングライド210」 へ。
今年で三年連続の参加です。
天気予報が雨マークだったので、雨具と着替えの量が増えてしまった。
シャトルバス移動の私たちは 荷物が増えるだけで ちょっとしんどいです。
新潟港からAM9:25発のフェリーに乗るため、AM5:00頃自宅を出発。
c0212307_16402912.jpg




去年の昼発のフェリーよりも、一便早いこちらのフェリーの方が空いてるようです。
c0212307_1640433.jpg

フェリーの中で ながもそばを食べました。
去年も同じものを食べた事を、食べている最中に思い出しました。
c0212307_16404991.jpg

マウンテンバイクの輪行は ちょっと重いです。
私的には自転車で走るよりも疲れが残ります。
c0212307_16405549.jpg

両津港から会場へ。PM1:00頃?に到着。
c0212307_1641161.jpg

前夜祭まで時間があったので自転車に乗って 「佐渡歴史伝説館」 まで行って
みました。思ってたより とっても立派な施設で入館料700円は安かったです。
お土産売場でジェンキンスさんの告白本を購入。ジェンキンスさん、サインしてます。
バンダナさん、かなり読書家です。
c0212307_1641668.jpg

伝説館の外に鯉とカモがいました。バンダナさんがエサを買っていたのでちょっと
貰いました。伝説館を出る頃にはポツポツ雨が降ってきました。
c0212307_16411168.jpg

雨の中での前夜祭。傘をさしたら後ろのおじさんに 「傘が邪魔だ」 と言われ
結局 濡れながら見ていたので、抽選会が終わるまでは寒くてしんどかった。
ステージに上がっているのは中野浩一さんです。
c0212307_16411673.jpg

佐渡の鬼太鼓の鬼さん。近くまで来てくれました。
c0212307_16412482.jpg

PM6:30頃発のシャトルバスにて宿泊先へ。ずぶ濡れで寒かった!
c0212307_16412938.jpg

部屋は広いし、部屋から見える景色は最高でした。すぐ暗くなったけど。
部屋にトイレ、お風呂、洗面所が無いのは女性にはキツいですねぇ。
大浴場は七浦海岸が一望できて(でも暗かったけど)良かったです。
とりあえず、夕食の前にお風呂へ直行。食事が先の人が多かったのでお風呂は
誰もいないし、身体の芯まで冷えてたので大浴場でゆっくり。気持ち良かった!
c0212307_16413494.jpg

お食事は海の幸がメイン。隅っこに写ってるビール1本750円。こんなものかな。
それに比べると去年の宿泊先はビール飲み放題で飲める人には良かったな。
c0212307_16414222.jpg

c0212307_16415087.jpg

私は妙にこの 凍ったおけさ柿にハマってしまいました。
果物好きじゃない私。柿って普通に冷凍すると こんなに美味しいのかな?
c0212307_16415599.jpg

[PR]

by ban-222 | 2009-05-16 23:37 | ロード


<< 佐渡ロングライド ~当日~      蚶満寺~鶴岡公園 >>