Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

蚶満寺~鶴岡公園

鶴岡公園がまだ満開との事だったので、今日は南下コースにしました。
長距離なので 私はまた車です(汗)
天気も良く、鳥海山が綺麗!
c0212307_16122666.jpg




山形に入ると道路沿いが桜並木になっていて 今の時期はとても綺麗です。
c0212307_16124051.jpg

日和山・酒田港方面から庄内空港へ。
c0212307_16124646.jpg

庄内空港前を通り鶴岡市内へ。
c0212307_16125260.jpg

2時間20分かかって鶴岡公園に到着。
向い風でキツかったようです。
c0212307_16125696.jpg

風が吹くと桜が舞う状態で とても綺麗!今日の花見は最高ですねぇ。
c0212307_161356.jpg

c0212307_16131157.jpg

バンダナさんが最初に食べたかったものは たいやきくん。
c0212307_16131746.jpg

あと、いかの軟骨と・・。
たいやきが苦手な私も こっちは大好き。
c0212307_16132232.jpg

c0212307_16132922.jpg

久しぶりに酒田の「満月」に行ってみました。
以前もこんなに混んでいたかなぁ?すごい混んでます。
店の前で写真撮ってる人がたくさんいました。
遠方から来てる人が多いみたいですねぇ。ワンタンメン。
c0212307_16133598.jpg

十六羅漢から蚶満寺までは追い風で走りやすかったようです。
その前に、十六羅漢に寄ってみました。バンダナさん、初めて来たんだそうです。
私は隣町なので遠足などで馴染みがあるのですが。
c0212307_16134193.jpg

16の羅漢に釈迦牟尼、文珠、普賢の両菩薩、観音、舎利仏、目蓮の三像を
合わせて22体といわれていますが、15体くらい見付けていました。
c0212307_16134698.jpg

暖かくて気持ちいい~。
c0212307_16135123.jpg

[PR]

by ban-222 | 2009-04-18 23:09 | ロード


<< 佐渡ロングライド ~前日~      十和田湖 ・ 奥入瀬 >>