Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

小安峡 大湯温泉

天気が悪かったので、バンダナさんと 久しぶりに温泉に行くことにしました。
車に乗る直前に決めたのは小安峡 大湯温泉の阿部旅館。
何年ぶりか分からないほど久しぶりです。
c0212307_15384187.jpg




数年前に来た時は 夏だったのでバンダナさんは他の利用者の方たちと
川に降りて 天然の流れる温泉に入っていたのだけれど、冬場はどうでしょ?
c0212307_15385459.jpg

旅館より下にある温泉まで、以前は外を歩いて行ったものだけど、通路が
出来ています。濡れなくて良さそうです。
c0212307_15385953.jpg

駐車場にたくさん止まってた車は宿泊者だったようで、温泉には誰もおらず、
貸切状態♪ 桶が可愛い。
c0212307_153954.jpg

露天風呂。以前、来た時と男女のお風呂が逆になってました。
バンダナさん、天然の流れる温泉に入ろうと川に下りて行ったら冷たかった
ようです。すぐに上に戻って来てました。
これでも例年より雪は半分なんだそうです。
男女のお風呂は仕切られてるので別々だけど、川に入ってる男性は丸見えです。
c0212307_15391154.jpg

お風呂上りに囲炉裏でコーヒー。囲炉裏、いいなぁ。欲しい。
c0212307_15391749.jpg

これまた久しぶりに 佐藤養助へ稲庭うどんを食べに来ました。
久しぶりに来たら、お店が新しくなってました。
c0212307_15392387.jpg

うどん作りの体験コーナーがありました。
バンダナさん、説明聞きながら うどん作り。
c0212307_1539308.jpg

続いて私も うどん作り体験。
c0212307_15393582.jpg

この辺には温泉くらいしか無いようなものだけど、相変わらず佐藤養助には
お客さんがいっぱい。やっぱり稲庭うどんは美味しいです^^
c0212307_15393937.jpg

[PR]

by ban-222 | 2009-03-15 22:36 | 温泉めぐり


<< ずっと忘れないでいよう。      仁賀保~湯の浜 >>