2008年 10月 12日

ぐるっと 2008

毎年 恒例になった鳥海山一周サイクリング。
順位は無いのですが、バンダナさん、お気に入りの大会です。
c0212307_159868.jpg






前夜祭は 港で。私の家のすぐ側です。強風で ぶっ飛びそう!!
地元で捕れた鮭を焼いたり…。
c0212307_159224.jpg

じゃがいもを焼いたり…。
c0212307_1592955.jpg

地元で獲れたイカ刺しや庄内の三元豚焼きも出てきました。
c0212307_1593998.jpg

新潟グループと。一年ぶりの人もいれば、今年は三度目のkanさんもいます。
新潟県人は とっても楽しい人ばかり。
c0212307_1594410.jpg

レース当日。バンダナさんはEクラスで 5時20分スタート。
Aクラスから 5分おきにスタートします。
Eクラスの5分後はプロの宇田川さんが一人でスタート。真っ暗です。
c0212307_159516.jpg

ちょうど秋田県と山形県の県境あたりの小砂川を走行中…。
c0212307_1510232.jpg

夜明けです。しかし、後で聞くと夜明けに気付かず走ってたそうな…。
c0212307_1510762.jpg

c0212307_15101464.jpg

最初のAD。山形県の遊佐町のヘリポート。
c0212307_15102129.jpg

バナナを食べる宇田川さん。高橋克典に似てる!
c0212307_15102881.jpg

ここからは山形県酒田市の玉簾の滝→秋田県由利本荘市の法体の滝ADへ。
ちなみにここが玉簾の滝。
c0212307_15103324.jpg

法体の滝で。ついこの間まで「釣りキチ三平」のロケ地だったそうな。
c0212307_15105322.jpg

法体の滝AD(由利本荘市鳥海)では 毎年恒例の美味しい うどんが食べられます。
ココさん、ぐりぐりされていいわね。
c0212307_1511283.jpg

宇田川さんにもぐりぐりっと。
c0212307_1511776.jpg

うどん。バンダナさんは完食。
c0212307_15111371.jpg

鳥海山の紅葉が綺麗~♪
バンダナさんも紅葉は満喫できた様子。
c0212307_15111815.jpg

ここで撮ったら綺麗かなぁ~と待っていたら…
c0212307_15112231.jpg

ついつい牛さんに見惚れてしまい…
c0212307_15112889.jpg

あっちゃ~。バンダナさんが行ってしまった…。去年と同じだわぁ~(汗
c0212307_15113262.jpg

由利本荘市の矢島。
c0212307_15113869.jpg

由利本荘市の由利原から、にかほ市の冬師ADへ…。
c0212307_15114337.jpg

にかほ市象潟のゴール地点に戻ってきました。
c0212307_15114767.jpg

13時28分、3番目でゴールしました。
経過時間は8時間8分18秒です。
c0212307_15115235.jpg

参加賞と芋煮汁。去年はけっこう一人で走るレースだったけど、今年は
色んな人と一緒に走れて、たくさん交流も出来て楽しかったようです。
宇田川さんも とっても気さくで 「鳥海山を甘く見てたぁ~!」と…(笑
私も色んな人と交流できて とても楽しかったです。
c0212307_1511574.jpg

[PR]

by ban-222 | 2008-10-12 23:05 | MTB


<< 仁賀保~湯の浜      2008 ダリヤCUP MTB... >>