Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝

バンダナさん。王滝のクロスマウンテンバイク100kmに初挑戦です!
前日は一日雨でしたが、レース当日は晴天。御嶽山も綺麗に見えました。
c0212307_1227229.jpg




長野と言ったら蕎麦!初長野の私たちは木曾のお蕎麦やさんに入りました。
お蕎麦が出てくるまで生ワサビをスリスリ…。さすが信州!美味しい~♪♪
c0212307_12273948.jpg

前夜の説明会&パーティーにて。
c0212307_12274637.jpg

オードブルが一瞬で消えた!!
c0212307_12275162.jpg

参加賞の「おうたきむら」のお箸です。エコです。
c0212307_12275668.jpg

御嶽山四合目(標高1,500m)にある銀河村キャンプ場でテント泊。
白樺林の大自然を満喫できました。距離はあるけど途中に露天風呂もあって便利。
c0212307_1228072.jpg

レース当日。キャンプ場から見える御嶽山は綺麗!
c0212307_1228572.jpg

コースは全部がオフロードでシャッターチャンスが無さそうなので、
スタート前にちょっと林道を歩いて待ち伏せ…のハズが。先頭がやってきた
と思ったら ドドドドドーーーーーッ!!!と凄い勢いで数百人が通り過ぎた!
c0212307_12281381.jpg

800名近くいたんでしょうか。真ん中ほどでバンダナさんを発見。パチリ。
この人数、このスピードで見付けた自分にビックリです。
c0212307_1228225.jpg

ここから暇だった私は野生のサルをしばし見たり…。
c0212307_12282869.jpg

御嶽山の神社参りをしてみたり…。
木曾町までお昼ごはんを買いに行ったついでにガソリンを給油。
「スミマセン…。今日からレギュラー180円なんですよ。満タンでいいですか?」
えーーーッ!!ビックリ!!この間の佐渡島(175円)より高いッ!!
c0212307_1228347.jpg

大急ぎでゴール探し…。あら…?ゴールに間に合わなかった…( ̄(エ) ̄)
バンダナさん。7時間ジャストでゴール。97位です。泥んこでハイ。チーズ!
「みなさん、下りの速いこと!速いこと!登りはキツいがゴールは最高!」との事。
c0212307_12283987.jpg

お疲れさまです。ちょっと休憩…。
c0212307_12284335.jpg

側溝にずらりと並んで自転車を洗ってます。側溝の水も綺麗なのねぇ。
その後に露天風呂へ…。!露天風呂から御嶽山が見えて最高ですね。
c0212307_12284885.jpg

もう一泊して翌日は帰り道を寄り道しながら木曾の奈良井宿へ…。
c0212307_12285411.jpg

安曇野のわさび農場に寄りました。わさびの量にただただ驚き!!
わさびソフトも戴きました。水も綺麗、山々も綺麗で最高でした。
c0212307_1229226.jpg

わさび農場でも やはりお蕎麦!わさびの漬物にわさびの葉の天ぷら。
お蕎麦は木曾のお店の方が美味しかったかな。
c0212307_1229822.jpg

[PR]

by ban-222 | 2008-06-01 23:26 | MTB


<< 田沢湖      2008スポニチ佐渡ロングライ... >>